トンボ王国のゴールデンウィーク!

ゴールデンウィーク毎日開催!!



【終了しました】5/4(土)のやくみつるさん・左古文男さんとマルシェの詳細はこちら

スケジュール


期間:2019年4月27日(土)~5月6日(月)
場所:四万十川学遊館 あきついお

ゴールデンウィーク限定!!ウーパールーパーすくい!!

昭和にその愛らしさから一大ブームを巻き起こした
スーパー癒し系ウーパールーパーがゴールデンウィーク限定でお家に持って帰れます♪
学遊館で生まれた赤ちゃんたちをぜひ大切に育ててください。


●午前10:00~10:50
世界の昆虫パズル組み合わせゲーム:2等分されたオリジナル「世界の昆虫100種パズル」使用して、5分間で完成した種類数で競います。
対象:小学生以下対象。

●午前11:00~11:50
館内めくりクイズ:スタッフの引率で、館内を回りながら3択もしくは2択の「いきなりクイズ~四万十川クイズ」全35問を解いていきます。
対象:小学3年生以上対象

●午後1:30~2:20
四万十川の魚釣りゲーム:ダンボール製四万十川産魚模型を、「吊りざお」で5分間に吊り上げた数で競います。
対象:小学2年生以下対象。

上記、何れも定員先着20名もしくは20組(予約可)。上位入賞者にオリジナル・グッズ
の賞品をお贈りします。なお、体験は無料ですが、四万十川学遊館の入館料が必要です。

その他、全問正解するとトンボ王国グッズ詰め合わせがもらえる3択10問の「トンボ王国クイズ」(無料・正解者多数の場合は抽選で年間100名様)、
トンボ王国産めだか「メダカすくい」(小学生以下の入館者は1回無料2尾まで持ち帰り!
「四万十川の蛇紋石みがき」(材料費500円)、「ビーズトンボ・ストラップ作り教室」(材料費500円)
午後4:00から全長2メートルもある「ピラルクのエサやり体験」も体験できます!

トンボ王国を守りたい!応援したい!

トンボ王国にご興味を持っていただきありがとうございます。
このトンボ王国は「未来の子どもたちに豊かに自然を残したい」「自然の大切さをたくさんの人に知ってほしい」等、たくさんの方の想いで成り立っています。
是非、みなさまも一つ応援していただけると嬉しいです!